プロノーバについて(画像追加)

みなさん玄関ドアは何にされましたか?


元々私はファノーバを選んでいました。

理由は鍵に拘ったんですが、UBキーガルよりもe-エントリーの方が使い勝手が良かったからです。

子供の手にハンドルが大きすぎたこともあります。

断熱性能よりも利便性を選びました。

ショールームで使用の確認もして決定したのですが・・・


着手承諾前にたまたま三協アルミのHP見てるとプロノーバという扉が載っていて・・・断熱良くてe-エントリーが、使える!?


営業さんに確認して使えるか調べて貰うといけますとの事。

プロセレーネと同じ扱いで標準で追加費用なし!

因みにファノーバは親子ドアにすると15000円追加出てたので性能上がって費用は下がった(笑)


着手承諾をまだされてない方でプロノーバを知らない方がいれば調べてみてください。きっとそちらを選ばれると思います。


ただ、2018年8月発売だけど、10月頃にショールーム行ったときは置いてなかったような??ショールームのお姉さんも一条工務店さんで使えるのはプロセレーネとファノーバですと言っておられました。

もちろん一条の検討シートには載ってませんでした。今は載ってるかもしれません、載ってたらすいません。


ただ仕様には一条ルールがあります。

まず、採風タイプは選べません。

カラーは新色?の浮彫り調は選択可能。

ドアデザインはA31、34、35、36、38の5種類。A○○は一条品番だと思うので下記三協アルミさんの31等同じデザインと思われます。

あと細かいところですが、親子ドアに下場合子ドア側の採光が無いようです。

これは営業さんに確認しましたが選べないとのこと。

三協アルミさんのカタログには子ドアに採光着いてるんですよねー・・・



ランキングに参加してみました。


一条工務店(一戸建)ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する